癒やしから感動に:カワセミカップルは、セーちゃんとミーちゃん

f:id:ageless2020:20210102222312j:plain

 

一昨年から続けてきた近くの伊賀川辺りに棲息し、翡翠色をしたきれいで可愛いカワセミ・ウォッチングで、初め、普通のスマホで写真を撮っていました。
しかし、小さすぎて、後から見直しても印象が残らず、物足りないまま。
かと言って、持っていた一眼レフで撮影するのも、重いカメラを毎日持って外出し、普通ではあまり大きくは撮れない上、操作するのも、望遠レンズを使うのも負担が大きいので、断念。

そこで調べて買い求めたのが、軽量コンパクト・安価と三拍子揃っている(かのように見えた)スマホ用望遠レンズ。

 

この続きは
癒やしから感動に:カワセミカップルは、セーちゃんとミーちゃん – 2050 SOCIETY