政治的ゲーマーに長期政策の時間軸はない。ただ国政選挙に身を委ねるのみ

 

前日、他サイトで<時間軸>という用語が気に入ったことをきっかけに
◆ 時間軸という見えない軸を、今、考えてみる(2022/6/19)
というブログを投稿しました。
そこでは、その日に経験したこと、日経の文化欄記事を読んで感じたこと、その内容を、時間軸をキーワードにしてつらつら書いてみました。

そこでも書いたのですが、時間軸という言葉からいの一番に思ったのが、日本の政治と政治家の活動の時間軸について。
ちょうど6月22日公示、7月10日投開票日の参院選を思い浮かべると同時に、このところ岸田政権が明らかにする方針、政策の取り扱いの判断基準が、その選挙の投票にマイナスにならないこと。

 

この続きは
政治的ゲーマーに長期政策の時間軸はない。ただ国政選挙に身を委ねるのみ – 2050 SOCIETY