知っていましたか民間銀行がお金をただで創る特権を持っていることを:『資本主義から脱却せよ』から考える社会経済システム-1

f:id:ageless2020:20210507140140j:plain

 

そもそも銀行には、お金を創る特権があると聞けば、「なぜだ!?」と思うのが自然・当然。
そんなことは露知らず、ほとんどの人は、銀行をの日常生活での利用や、銀行で働く人が、恵まれた給与を得ていることに羨ましくは思いつつも、さしたる疑問も抱かずにいます。

 

この続きは
知っていましたか民間銀行が金をただで創る特権を持っていることを:『資本主義から脱却せよ』から考える社会経済システム-1 – 2050 SOCIETY