高校教育の多様化を教育の水平的多様性実現の起点に:『教育は何を評価してきたのか』から考える-1
本書のテーマである「教育は何を評価してきたか」。
その着眼の起点は、グローバルレベルでは高い学力を示しながら、それに応じた賃金レベルに結びついていないこと。
および、そうした教育が、自分に対する自信や将来への夢・期待にもつながらずに、自信を持てず、将来に対する不安を抱かせる状況・結果をもたらしていること。
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本書のテーマである「教育は何を評価してきたか」。
その着眼の起点は、グローバルレベルでは高い学力を示しながら、それに応じた賃金レベルに結びついていないこと。
および、そうした教育が、自分に対する自信や将来への夢・期待にもつながらずに、自信を持てず、将来に対する不安を抱かせる状況・結果をもたらしていること。
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